先日のブログで、ワンコを飼うために準備をしていますとお伝えしました。
それが、今月下旬には我が家にやってくることに、ぼほ決まりました!
すでにブリーダーさんへの予約金(生体価格の半額)を振り込み済みです。
犬種は、”ボーダーコリー”です。
以前、車を運転しているときにたまたまボーダーコリーと散歩している方を見かけたときに、”かっこいい~”って思ったのが、この犬種に興味を持ったきっかけです。笑
犬としてのフォルムもかっこいいし、その犬を散歩している飼い主のフォルムもなんか様になっていのを今でも覚えています。
ボーダーコリーは犬の中でも知能が高い犬で、アジリティ(犬の障害物競走)によく出ている犬種です。
初めて飼う犬としてはハードルの高い犬種ですが、元ドッグトレーナーの奥様がいるので大丈夫かなと。
という訳で、これからちょっとずつ、ボーダーコリーに関する記事が増えるかもしれません。笑
--今日も素敵な1日に感謝です。