Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

食事の大切さを伝える人:エミ姉さん

https://www.instagram.com/p/CAX-Ss5gzJA/

 

 

友人であり、心から健康的な食事を作る料理が大好きな通称”エミ姉さん”と呼んでいる方に、我が家に来ていただき、一緒に夕食を作って食べる会を実施しました。

 

テレワークになって、自宅で料理することが増えた訳ですが、やっぱり料理が心から大好きで知識や経験を積み重ねている人にはかなわない。

 

準備8割

料理が上手いだけではない。

 

f:id:hiroshiystory:20200520011008j:plain

 

こうやって、レシピやポイントを細かく書いてくれるんです!(手書き)

料理の品ごとに手順や準備物、分量がコンパクトにまとめられています。すごい。。。

 

f:id:hiroshiystory:20200520011031j:plain

 

更には、テーブルの配置図まで!(笑)

 

料理初心者にも、イメージしやすいように工夫がなされている。

ここまでしてくれる方って、そういないですよね。

 

ほんとに料理が大好きだからこそ、ここまでできるんだなぁと、いつも近くで見ていて感じます。

 

名言

 

そんなエミ姉さんの名言がある。

鍋と遊ぶ

通常は、「鍋を使う」だが、“使う”という主従関係は嫌。友達のような感覚だとおっしゃっています。

最高です!

 

健康栄養にも詳しいエミ姉さん。素敵です!

 

--今日も素敵な1日に感謝。