Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

FP事務所の独自ドメイン取得

f:id:hiroshiystory:20200409195254j:plain

 

前回記事にしました個人事務所について、独自ドメイン取得と事務所名変更しました。

 

www.goodfeeling-note.com

 

事務所名は、

FPオフィス KOAKINAIパートナーズ

としました。

 

KOAKINAIとは、小商いのことです。

 

小商い:わずかな元手(資本)でできる小さな商売のこと

 

そして、副業のような一時的なおこずかい稼ぎとは違い、自身の人生における夢を実現するための1つの手段としての小さな事業(スモールビジネス)のことを指します。

 

そんなスモールビジネスオーナーの“パートナー”として、応援しながら一緒に成長していきたいなという想いを屋号に込めました。

 

最近読んだ本で、三戸正和氏の「営業はいらない」という本がとても印象的で、その中でお勧めされていたのが、まさに“小商い”でした。

営業はいらない (SB新書)

営業はいらない (SB新書)

  • 作者:三戸政和
  • 発売日: 2020/02/06
  • メディア: 新書
 

 

少数精鋭の小商いは、よく言われるブルーオーシャン戦略ではなく、“ブルーポンド”を目指せと書かれています。

”ポンド”とは「池」という意味。

敵がいない「大きな海」ではなく「小さな池」を攻めようというのがブルーポンド戦略。小資本で小さな市場を無理なく目指し、長く続くストックビジネスこそが、スモールビジネスオーナーの目指すところだな思いました。

 

そんなこんなで、自分の可能性を広げつつ、成長していこうと思います。

 

--今日も素敵な一日に感謝。

 

www.koakinai-partners.com