Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

経済セミナーに参加

f:id:hiroshiystory:20191112113609j:plain

先日、継続経営コンサルタントの野田宜成さんのセミナーに参加してきました。

 

↓野田さんのYouTubeチャンネル

www.youtube.com

 

経済セミナーということで、テーマは「これからの日本」。

野田さんのYouTube動画やブログはよく見させていただいているので、初めて直にお会いできて感激でした。

 

野田さんがセミナーでおっしゃっていたことの要点をまめると、

 

これからの日本は、

  1. 時間が余る時代になる(年々、日本人の平均労働時間が減っている)
  2. 小売業が打撃を受けやすくなる
  3. 格差がもっと広がる(情報、地域、所得、健康の格差)

 

働き方改革と言われるものもそうですが、本業以外の空いた時間をどう使うかによって、生き方が大きく変わってくるというもの。ほんとにそうだなと思います。

 

その上で野田さんがおっしゃっていたまとめとして、

  1. あなたと会いたい(あなたに時間を使いたい)と言われる生き方
  2. 収入を上げる(情報を取る、地域格差を逆に利用する)
  3. 健康でいる

の大きく3点でした。

 

詳細は省きますが、私も今後意識していこうと思いました。

 

そして何より、自分も野田さんのように200~300人の前で経済セミナーを実施できるように一歩一歩成長していきます!

 

--今日も素敵な1日に感謝

 

合わせて読みたい過去記事

www.goodfeeling-note.com