久しぶりにはてなブログのお題に乗っかってみます。
1年程前に、私たち夫婦が理想とするようなライフスタイルを送られている60代と50代のご夫婦に偶然にも出会いました。
そのご夫妻は、既に成人されているお子さん2人と、かわいいゴールデンレトリバーのわんこ1匹の家族。
複数の会社のオーナーであり、時間的にも経済的にも不自由のない生活を送られていて、頻繁に海外にも旅行されているような、なんともステキなライフスタイルを送られています。
偶然にも自宅が徒歩圏内でいける範囲だったので、今ではとても親しくさせていただいています。
そのご夫妻がよくおっしゃっている言葉の1つに、
「過去と他人変えられない。変えれるのは未来と自分だけ。自分の未来にワクワクしよう!」
という言葉があります。
ほんとにそのとおりだなと実感します。
日本という恵まれた国に生まれて来たのにもちゃんと意味があると思います。
日本のパスポートは世界一多くの国に入国できる信用力を持っているそうです。
私の未来予想図は、地球上の様々な国や地域に足を運び、現地の人や文化、スポーツ、経済に触れ、まるで地球全体が自分の国であるかのように堪能しているでしょう。
そして、サッカーボール1つあれば国籍も言語も宗教も年齢も超えてサッカーを楽しんでいるというのを理屈ではなく体験しているでしょう。
そんな自分の未来予想図を想像して、1人でワクワクしています♪(^^)
--今日もステキな1日に感謝です。