Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

フットサルコミュニティの運営を目指して

しばらく更新が滞ってしまいました。

 

気づけば早くも10月。

 

目指していたファイナンシャルプランナー技能士2級実技試験も9月9日に無事終了し、現在は結果待ち状態です。

 

試験後、取り組んでいるのはフットサルサークルのようなコミュニティづくりです。

 

最近では、週1回以上は、どこかしらのフットサル練習会に参加し、自分が主催・運営するためにどんなメニューでどんな人向けに行えばいいのかを学びながら計画に落とし込んでいるところです。

 

https://www.instagram.com/p/BoEng6Vjmg7/

 

ファイナンシャルプランナーとフットサル、全然関係ないじゃん!って思う方もいらっしゃると思いますが、私の中でリンクしているんです。

 

最近参加した個人参加型フットサルサークルにて、今までボールも蹴ったこともないような20代~30代の男性、そして多くの女性たちが主催者によって丁寧に考えられた練習メニューによってとても楽しそうにボールを蹴り、フットサルの魅力を体感している様子を目のあたりにしました。

 

小学校時代からサッカー部に所属してサッカーをしてきた私にとっては、それはとても新鮮な光景であり、サッカー・フットサルの魅力を老若男女問わずにより多くの方に体感していただく1つの手段として、とても有力だなと実感しました。

 

そして何より、フットサルを楽しんで終わりではなく、年齢も仕事も人生経験も違う大人たちがフットサルを通じて交流し、お互いに学びあい成長しあうことができる“場”になっていることに、とても魅力を感じました。

 

こういった“環境”を自分も提供できるようになりたいなと思ったのが1番のきっかけです。

 

1歩ずつですが、実現に向けて進めていきますので、このブログでもまた紹介していこうと思っています。

 


--今日も素晴らしい1日に感謝です!