Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

読書メモ:CHANCE(チャンス)

f:id:hiroshiystory:20180724000126j:plain

 

先日ブログでご紹介した「星の商人」と同じ著者 犬飼ターボさんの本です。

実はこちらの本を先に読み、次に星の商人を読みました。

 

この本は、事業家、投資家として人生を好転していく20代男性の生き様を描いた小説です。

 

この本からいくつかのことを学ぶことができたので、代表的なものをピックアップしました。

下手に解説するより、興味のある方はぜひ読んでいただきたいので、私がグサッときたフレーズをいくつかリストアップしました。

 

①“あなたはビジネスで成功したいのですか?それとも人生で成功したいのですか?”

 

②“構えて、撃って、狙いを定める”

 

③“人生のすべては順調に進んでいる”

 

④何をやるかよりも、誰とやるかかの方が重要

 

⑤“他人の成功に貢献したとき、最も大きな成功を手に入れる”

 

 

そして何より、本を読み終わった後の“ふぅー、読んで良かったー!”という感覚を忘れず、1つずつ自分の生活にて実践していくことを意識しようと思いました。

 

誰だって素晴らしい人生を歩みたいと思っているはず。

 

だったら、自分の枠を1つずつ外して視野を広げていくことが成功への道なんだろうなと思いました。

 

興味のある方はぜひ読んでみてください。

 

CHANCE チャンス 文庫版

CHANCE チャンス 文庫版

 

 

 

--Goodfeelingな瞬間に感謝!

 

合わせて読みたい

www.goodfeeling-note.com