Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

夢リスト

最近、自分のこれからの人生における夢リスト100個作成に挑戦中です。

大人になって社会経験を積めば積むほど、夢を諦めて現実路線を進むようになってしまいます。

 

20代のころから定期的に自分の人生でやりこと、実現したいことを見直すようにしています。

 

去年から月2回程度、フットサルサークルの練習に参加するようになってから気づいた自分の夢というか、人生目標の1つに、

“サッカーコート(もしくはフットサルコート)運営及び少年少女サッカーチームの運営を行う”

というものです。

 

自分が小学校時代に所属していた少年サッカーチームで当時、総監督をしていた方から教わったサッカーの楽しさ、チームワークの大切さを自分も伝えられる人になりたいなとぼんやり思っていたことが文字になり、少しずつ友人知人にも話をするようになりました。

すぐに実現というよりは、10年、20年のスパンで実現したいので、ここに記録しておきます(^^)

 

他にも、“これ実現したら最高だな~”と思えるものをリストアップしていっています。できるかできないかは考えずに、素直な心で自分と向き合う時間って、結構有意義なものです。

 

夢リスト100個、おススメです。

 


--今日も素晴らしい1日に感謝!

 

f:id:hiroshiystory:20180419141420j:plain