Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

3年ダイアリーを使い始めました。

今年になって初めて購入したものの1つが、3年間使えるダイアリー(日記帳)です。

 

 

毎年買い替える手帳だと、「去年の今頃ってどんな状況だったんだろう?」と思うことが時々ありました。

 

今までA4ノートに書いていた「感謝ノート」というものを、今後は「いいこと日記」としてこの3年ダイアリーに毎日書いていきます。(もう元旦から本日まで続けています)

 

日記というと堅苦しく考えがちですが、もう簡単にその感じた「よかったこと」、「嬉しかったこと」を書いていくだけです。

 

決して義務化せず、“書きたい”と思ったタイミングで数分で書きます。

だいたい風呂上がりの寝る前が多いです。

 

これを習慣にしておくことで、1年に数回しか会わないような親戚や友人、知人から「いつ、何をいただいて嬉しいと思ったのか?」なども記録でき、長い付き合いのある方への感謝の気持ちも記録しておけます。(特に私は過去のことは大抵忘れるので、記録が必要です。笑)

 

A5サイズで手軽に持ち歩けるサイズですが、3年分あるので分厚くてそれなりに重いですし、持ち歩くまでは必要ないかなと思い、自宅に据え置きで使っています。

 

f:id:hiroshiystory:20180110193445p:plain

f:id:hiroshiystory:20180110193504p:plain

※画質悪くてすみません。

 

「いいこと日記」、おすすめです。

 

 

--今日も素晴らしい1日に感謝!