Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

僕の妻は、元ドッグトレーナー

前回に続いて、僕の妻は○○シリーズです。

 

f:id:hiroshiystory:20170323110432j:plain

 

僕の妻は、数年前にドッグトレーナーとして勤務していたことがあり、自分でも実家で犬を飼っていたため、犬についてかなり詳しい&犬好きです。

犬の種類(犬種)はもちろん、どんな犬種はどんな特徴があるかに始まり、犬はどういうことに気をつけて飼えばよいか、どうしつけたらよいかまで知っています。

 

我が家では今のところ犬は飼っていないのですが、You Tubeなどの動画サイトでワンコ動画を見るたびに、いろいろと解説してくれるので、僕も徐々に犬の知識がついてきました。

 

犬や猫の殺処分が多くなされている日本において、飼い主にはある程度の知識や責任感、犬や猫が快適に生活できる環境を整える意識と経済状況が必要なんだということも教わりました。

 

我が家には妻が結婚前から持っていた犬図鑑があります。

f:id:hiroshiystory:20171111233837p:plain

 

犬の写真図鑑DOGS〔完璧版〕―オールカラー世界の犬300 (地球自然ハンドブック)

犬の写真図鑑DOGS〔完璧版〕―オールカラー世界の犬300 (地球自然ハンドブック)

 

 

これ、けっこう重宝しています。

おかげで、近所にて犬を散歩している方を見ると、その犬がどの犬種なのかパッと言えるようになりつつあります。(笑)

 

我が家にワンコがやってくる日も、そう遠くないでしょう。

 

--今日も素晴らしい1日に感謝!