Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

僕の妻、社交ダンス始めました。

今まであまりブログ記事にしてきませんでしたが、

我が家では、夫婦のパートナーシップを大切にすべく、お互いにいろいろと学びながら試行錯誤しています。

夫も幸せ、妻も幸せを感じていれば、結婚してから何年経とうと、夫婦関係も良好、経済的にも満足のいく家庭を築けるのではないかという仮定のもと、お互いが学んだことを日々シェアすることを日常的に行っています。

 

内助の功”という言葉があるように、夫(私)の稼ぎ具合は妻の影響力次第で上りも下がりもすると我が家では確信しています。

妻が日常生活に幸せを感じていれば、夫は自然と稼いでくるんです。(笑)

 

そんなこともあり、“僕の妻は○○”というカテゴリーで、夫婦関係に関するトピックスをシェアできればと思いました。

 

第1弾トピックスは、“社交ダンス”です。

 

f:id:hiroshiystory:20171108233009p:plain

 

アニメ「ボールルームへようこそ」に影響を受けて、妻が社交ダンス教室に通い始めました。

 

ballroom-official.jp

 

社交ダンスっていうと、地味な老夫婦のやるダンスなのかなと勝手ながらイメージしていたのですが、そんなことはなく、競技ダンスとしても認知されていて、かなりの体幹力と筋肉、体力、センスを問われるものです。

 

妻はまだ通い始めて間もないですが、ダンス教室で体幹トレーニングなどを教わってきた様子で、今までほとんどやらなかったストレッチを毎晩するようになりました。(笑)

 

社交ダンスは男女ペアでやるものなので、当然私も誘われているのですが、試験勉強などもあるし、スポーツはサッカー・フットサルをやりたいので今のところ断っていますが、いずれやるんだろうな・・・と思っています。

 

そんなこんなで、妻のダンスレッスン通いを見守っている今日この頃です。

 

 

--今日も素晴らしい1日に感謝!